園ブログ

News

8月のこどもたちの様子

初めてのえんにちごっこに浴衣着て参加しました。お面やヨーヨーは自分で好きな色を選び喜んでいました。

ちゅうりっぷぐみ(1歳児クラス)

ウッドデッキでシャボン玉遊びをしました。大はしゃぎでシャボン玉を追いかけていたかわいいちゅうりっぷさんです。

たんぽぽぐみ(2歳児クラス)

だいすきな水遊び!冷たくて気持ちいいね!顔にかかっても全然平気なたんぽぽ組さんです。

すみれぐみ(3歳児クラス)

すみれ組になり始めて大きなプールで遊びました!最初は少し怖がっていましたが、すぐに慣れてジャブジャブ水しぶきを上げて遊んでいました。

ばらぐみ(4歳児クラス)

8月のテーマ「家」にちなんで子どもたちが家を作りました!壁の色や屋根の色をみんなで決めて作りました。

ひまわりぐみ(5歳児クラス)

えんにちごっこのお店を開店しました。チケットをもらったり、品物を渡したり…子どもたちが役割を考えて他のクラスのお友だちを楽しませてくれました。