園ブログ

News

7月の子どもたちの様子

つぼみぐみ(0歳児クラス)

お部屋でマットの上を登ったり下りたり…体をたくさん動かし粗大遊びを楽しんでいます。

ちゅうりっぷぐみ(1歳児クラス)

赤ちゃん人形のお世話がとーーーーーっても上手♡すごく慣れた様子ですね。

たんぽぽぐみ(2歳児クラス)

大大大すきな水遊び!顔に水がかかっても泣かずに遊んでいました。担任に水をかけて遊んでいる子どももいました。

すみれぐみ(3歳児クラス)

夏ならではのあそびの一つのボディーペインティング。初めのうちは汚れちゃう…と消極的な様子でしたがすぐに慣れ体中に色を塗って色が混ざる様子や感触を楽しんでいました。

ばらぐみ(4歳児クラス)

テーマの「色と形」にちなんだ制作をしました。形や色を自分で組み合わせ車や動物など思い思いに完成させ、サークルタイムの中で何を作ったのか発表もしました。とってもかっこいい汽車ですね!

ひまわりぐみ(5歳児クラス)

熱帯植物園のプールに行ってきました!園のプールより広いのでバタ足で泳いだり、ワニになって水の中を進んでみたり…。少し冷たい水も気持ちよかったね!