園ブログ

News

6月のこどもたちの様子

ばあ♡とってもいいお顔で反応してくれるかわいいお友だちがたくさんいます。

お水遊び冷たくて気持ちいいね。もっといっぱい遊びたいね。

雨降りの日に雨の音を聞きに外に出ました。優しい雨の音聞こえたよ。

6月は総合避難訓練がありました。上手に避難した後はお楽しみの消防車見学。おっきくてかっこよかったね。

昭和公園にバスで出かけました。バスに乗るのが初めてでドキドキしている子どももいましたよ。天気もよく楽しかったね。

赤川小学校の1年生と一緒に遊びました。集団遊びの「ぶたのしっぽ」をしたり、固定遊具で約束や遊び方を教えてもらいながら楽しい時間を過ごしました。